2016年11月2日水曜日
先のエントリでお知らせしておりますとおり、トランプ屋はゲームマーケット秋に出展します。
出展内容が固まってきましたのでお知らせいたします。

イベント概要

日時:12月11日(日) 10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト(東京国際展示場) 東7,8ホール
ブース番号:F39 トランプ屋
入場料:1000円(会場マップ 入場チケット付き) or 1500円(カタログ 入場チケット付き)
URL:http://gamemarket.jp/

出展内容

デックの販売、購入者対象のルールカードの配布、試遊を行います。

デック販売


以下のデックを販売します。いずれもデザインと品質にこだわった品です。現地ではすべてサンプルを出していますのでお手に取っていただけます。
Artifice: \1,000
Bumble Bee: \1,200
Fathom: \1,200
Sleepers: \1,200 在庫僅少です。お早めにどうぞ
Infinity: \1,500
Absinthe: \1,500
・マストフォロー練習トランプ*: \1,000
*マストフォロー練習トランプは通常のトランプと異なり、裏からマークが分かる仕様になっています。トリックテイキングのフォローの仕組みを練習するためにお使いいただけます。

そのほか、トランプ屋なのに○○!?というものも販売を予定しています。

ルールカードの配布

6種類のデック1つをお買い上げごとにルールカードを2枚差し上げます。(マストフォロー練習トランプにはおまけは付きません)
ルールカードは8種類。ミッチ、ゴルフ、ヤニブ、ブラックレディ、スパー、ミルケン、スカート(リファレンス)、クリベッジ(リファレンス)。
ルールがポーカーサイズのカード1枚に収まっており、トランプの箱に一緒に入れられます。外出の際にトランプの箱1個に収まるのはやっぱり便利です。個人的にはスカートとクリベッジのリファレンスは常に箱にいれています。リファレンスはルールを知っている人が一人いることが前提ですが、なかなか重宝します。
なおブースにお越しいただいた方にルールカードと同じ内容のペーパーを配布します。

試遊

当日、トランプ屋で試遊ブースを取っています。
うちで扱っているデックを使ってトランプを遊びましょう。

ちなみにお隣のブースは「日本ツイクスト協会」さんです。ツイクストはボードは国内では手に入りにくいですが紙とペンで遊べるアブストラクトの傑作です。うまい手が打てる過程が楽しいゲームですので、合わせて訪れてみてください。
それでは当日はよろしくお願いします!

0 コメント: