2017年3月15日水曜日
変わり映えしない絵面

3/12(日) に神戸で行われたゲームマーケットに参加してきました。

当日は天気も良く、絶好のイベント日和になりました。
朝、お隣のホールの様子をツイートでHJさんが「ラブライブのイベント」と伝えていましたが…それ、アイマスのイベントやで…全面戦争不可避やで…。

さてトランプ屋はというと今回は色々出してみました。トランプに加えてマストフォロー練習トランプ、ドミノデック、ピノクルデック、クリベッジボードを扱いました。
やはり見た目が良いトランプはお客さんの目にも止まるようで多くの方に手に取っていただきました。ピノクルやドミノも意外と出ていました。

当日はとても印象的なお客さんが現れました。小学生くらいのお子さんで、うちのトランプを気に入ってくれましたが持っているお金では足りないようで非常に悩んでいました。
うん…うちのトランプ、安くはないよね実際。
で、お客さんは長い時間悩んだ結果、一緒に来ていたお父さんに「1000円出すから残りを出して欲しい」と持ちかけました。おお、なんて素敵な子なんでしょう!全額ねだるのではなく、あくまで「自分で買う」ことにこだわっているのが伝わってきました。
ほかにもお会いしていたいと思っていた方にもご挨拶ができましたし、大変有意義な時間を過ごせました。皆様ありがとうございました。

次の出展予定はゲームマーケット春です。販売商品として大幅な追加はありませんが、それまでにルール記事やトランプ屋通信第2号作成に勤しみます。
それではみなさん、Have fun gaming!

0 コメント: