2017年4月17日月曜日

ゲームマーケット春のカタログが手元に届きました。今回もカタログからトランプ関連の情報を集めてみました。
ゲームマーケットというと最近は創作ゲームの新作が注目されがちですが、トランプや天九、ドミノなどのコンポーネントを使ったゲームもしっかりとブースを構えて皆様のお越しをお待ちしています!

【特設07】伝統ゲーム クリベッジ

かなり大きなスペースを取ってクリベッジの試遊とボードの販売を行います!
カタログにはクリベッジのルール7ページにわたって詳しく解説されています。

【A08】スモール出版

トランプゲーム大全のページ
トランプ屋おすすめの書籍「トランプゲーム大全」を出している出版社です。

【A33】ゲームストアバネスト

公式サイト
6スートトランプのTENNOSを販売しています。5人以上でトランプ用のゲームを遊ぶときに重宝します。

【A38】MakePlayingcards.com

公式サイト
カスタムカードの印刷屋さんです。特殊インクを使ったカードなど、凝った印刷のカードが作れます。是非ブースでMPC® ImpressionsトランプとMPC® Impressions Foilトランプを触ってみてください。

【A56】ブリッジ体験コーナー

公式サイト
トリックテイキングゲームの最高峰、コントラクトブリッジの体験コーナーです。ブリッジは複雑で奥の深いゲームですが、ステップを追って覚えれば怖くないですよ。気軽に覗いてみてはいかがでしょうか。参加者全員にトランプをプレゼント!らしいです。

【C09】クロくま工房

カタログによるとポーカーグッズを出します。過去の情報ではオリジナルのポーカーチップを作成されていたようですので、今回もそれかな?

【O18】夏凍川孔明遊戯事務弁公室

トランプのレアデックを販売します。トランプ屋で扱っていないデックを(たぶん)出しますので要チェックですよ。

【S03-04】Black Poker

公式サイト
1人1つのトランプを使ってトレーディングカードゲームのように遊ぶゲームを提案しています。試遊スペースもあります。
ゲームの内容もさることながら、カスタムデザイントランプを熱く語れるブースです。

【O25】トランプ屋

カスタムデザインのトランプ販売、おススメゲームの試遊をやります。マストフォロー練習トランプもどうぞよろしくお願いします。

0 コメント: