2018年5月6日日曜日

5/5(土) に行われたゲームマーケット春に参加してきました。
ゲムマは2日間開催ですがトランプ屋は1日だけの参加です。

今回はおうちでトランプ普及版が東京での初売りとなりました。装丁を変えての再発のため不安もありましたが、感触は上々でした。あとはこれを使ってゲームを遊んだ感想がひとつでも増えてくれれば…と祈っています。

販売いうと今回、予告していたどおりクリベッジボードが終売になりました。加えてAutumnとピノクルも在庫切れになります。
次の仕入れを考えるのは悩ましいけど楽しいですね。

試遊もかなりいいペースで回りました。主にプレイしたのはミッチです。面白ポイントをつかみやすいゲームは便利ですね。トリックテイキングの試遊を今後の課題にします。

会全体ではトランプゲーム企画が印象的でした。今後もたくさんのデザイナーさんを巻き込んでトランプを使った創作ゲームを盛り上げたいと意気込んでいました。今回出していた冊子も第一弾とのことで第二弾も期待したいですね。

トランプ屋の次のイベント出展は未定です。しばらく通販しながらルール記事書いたりする予定です(99と500ラミーの記事を書かなければ)
それではみなさん、次お会いするまでHave fun gaming!

0 コメント: