Powered by Blogger.

About Us

イベントでトランプデックの販売やトランプゲームの紹介をしています。イベント出展の予定は「出展情報」に載せています。
2019年12月31日火曜日

トランプ屋の2019年を振り返り、今後の展望もお伝えします。

取扱商品について

グラフィックを別府さいさんに全面協力いただき、クリベッジボードステッカーを出すことができました。クリベッジにちょっと興味があるという方に気軽に手にとっていただけるものができたと思います。
デックのラインナップについて、今年は入れ替わりの年でした。今後はEllusionistのデックを減らし、Theory11を増やす予定です。取り扱いの種類を増やすかどうかについて、選択肢は絞ったほうが選びやすいという信念でいますがサムシングニューのニーズも常にあり、悩ましいです。

イベント出展と情報発信について

甲府非祭りやゲームマーケット秋の試遊は非常に満足のいくオペレーションでした。試遊を通して「ゲームを紹介するついでにトランプを売る」というトランプ屋のミッションを再認識し、非常に良い刺激を受けました。
情報発信の今後の方針は紹介タイトルを増やすよりもリファレンスの整備やゲームの魅力を繰り返し発信する方にシフトしていこうと思います。

というわけで今年も1年間活動を続けることができました。これもひとえに皆様のお力添えと暖かい応援のお陰です。広がり続けるアナログゲームの世界に対し、トランプ屋としてなにか+1が続けられればと思っています。

それでは皆様、どうぞ良いお年を!

0 コメント: