2016年10月3日月曜日

10/2(日) に浅草橋で行われた東京ボードゲームコレクションにサークル参加して来ました。
当日はトランプデック6種と隠し玉のデックジャケットの販売と試遊を行いました。

何名にお越しいただけるか正直不安でしたが、結果盛況でした。ブースに午前中から多くの方にお越しいただき「Twitter見て来ました」との嬉しいお声もいただきました。
売り切れのデックも出たりでご迷惑をおかけしましたが、今回出したものは仕入れられる限り扱いを予定していますので次回イベントの際にお求めいただければと思います。デックの品質などにもご質問をいただき、時にはお隣の練馬おやこボードゲームの会の方に助け船を出していただいたり、至らないところもありましたが興味を持っていただいたことはうれしく感じます。
試遊でも「トランプ遊びませんか?」の呼びかけにポジティブな返答をいただき、多くの方に遊んでいただきました。
イベントそのものも盛況だったようです。ステージイベントを見たり、グリュックのカクテル片手にゲームを遊んだり、ゲームマーケットにはない楽しみがあったようです。
主催のディアシュピールさんとリトルフューチャーさんは当日まで時間がない中イベントを立ち上げるということで各所調整が大変だったのではないかと思います。今回の結果を踏まえて2回目開催も検討されることと思いますが、ボードゲームの中規模イベントとして定着すればと思います。

次は12/11(日)、ビッグサイトで開催されるゲームマーケット秋でお会いしましょう。その時までHave fun gaming!

0 コメント: