Powered by Blogger.

About Us

イベントでトランプデックの販売やトランプゲームの紹介をしています。イベント出展の予定は「出展情報」に載せています。
2021年1月11日月曜日


 トランプデック 「Derren Brown」のご紹介です。

マジシャンのダレン・ブラウン氏とTheory11のコラボレーションで生まれたデックです。箱は本をイメージしたデザインで、マットな地のうえに金と黒のエンボスで装飾と文字が入っています。この写真から分かりませんが、箱の左側、本の背表紙にあたる部分には細かなデザインが入っており、箱の上、右、下の三方には本の金付けが再現されていて書物らしさに統一感を与えています。

封印は朱色で緑の箱にアクセントを加えています。カードのバックは緑の1色ですが細かな装飾が描かれていて落ち着きのあるクラシカルなイメージを与えます。


オモテ面です。色は朱がかった赤と黒の2色だけですがスートのデザインにオリジナリティを感じます。クラブは数百年前のヨーロッパのそれと似ていますが、ダイヤは角の形が凝っていて現代的です。ピップ(カードに描かれたマーク)の印刷もちょっとだけ滲んだデザインでクラシックなイメージを強調しています。

各スートのエースはユニークになっていて、カード、鍵、錨、カラスが描かれています。


ひとことポイント

オーセンティックで飽きのこないデザインでゲーム用として長く使えるデックです。

0 コメント: