2016年7月16日土曜日
ミツバチがテーマのトランプデック 「Bumble Bee」のご紹介です。ハチがテーマのデックには「Bee」がカジノなどで良く使われていますが、Bumble Beeはそれとは別のものです。

"Finest Quality"や"Local & Natural Sweet"の煽り文句がついていて、お菓子やハチミツを意識しているようです。Bumble Bee(マルハナバチ)からハチミツはあまり取れないそうですが…それは無粋な突込みというものでしょうか。

フタを開けた部分にもかわいらしいデザインが。細かい所もこだわっています。

中を開けて数枚取り出してみました。表面は少し日焼けしたような黄色がかった色合いです。黒のカードは黒枠に黄色の抜き文字、赤のカードは赤枠に白の抜き文字でマークと数字が書かれています。マークもそれぞれ柔らか味がありかわいらしいデザインですね。そしてなんといってもこのジョーカー!ハチに人が乗っている図柄は「Bee」を意識しているのでしょうか、遊び心が感じられます。

裏面のデザインも雰囲気が出ています。かわいらしさとかっこよさが共存した素敵なカードです。

紙の品質もまずまず、もちろんエンボス加工されたカードです。
ちなみにこのデックの売り上げの一部はIUCN(国際自然保護連合)を通じてミツバチのために寄付されます。

ひとことポイント
とにかくデザインがかわいい!箱もカードもカントリー風のデザインで統一されていて思わず自慢したくなるデックです。

0 コメント: